So-net無料ブログ作成
- | 2014年05月 |2014年06月 ブログトップ

過去にはブログで難聴告白のスガシカオ、CDが売れず赤字!?

過去にはブログで突発性難聴を告白していたスガシカオさんが

曲はiTunesなどからのダウンロードだと赤字
という内容をTwitterで発言し波紋を呼んでいます。
image.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20091113/70657_200911130225839001258087926c.jpg


そもそもは、ファンの方がTwitterでCDとダウンロードではどっちがいいのか、といった問いかけをしたところ
これに返信する形で
ぶっちゃけダウンロードでは制作費を確保できない
といった話になりました

最近ではパソコン上で全て音を作る「打ち込み」と呼ばれるデジタル音源も多く
より短時間かつ低コストでの音楽制作が可能となりました。

下手すると20万円ぐらいでシングルが出来てしまうとのことで、CDの半分以下と言われる曲のダウンロードの売上でも、制作費が賄えてしまうようです。

ただ、スガシカオさんの場合は、それこそスタジオで生のバンドの音を撮りながら制作しているとのことなので
ダウンロードでは制作費を確保できずに次回作の目処がたたなくなってしまうんだそうです。

この発言の反応は様々で

アーティストの為にCDを買おう!

そもそもアーティストが育たない仕組みになっている音楽業界に問題がある

リスナーの事を考えればそりゃ安いほうがいい

などなど色んな声が飛び交っています。

ただスガシカオさんもダウンロードがダメだと言っている訳ではなく
勿論ダウンロードしてくれる事自体は嬉しいし、その利便性やスピードはCDにはないものだとも発言しています。

しかしメジャーで展開させやすく利益も取れる…けど昨今なかなか売れないCD…と

アーティストの表現の自由が高くリスナーが手を出しやすい…が利益が取れないダウンロード…と

なかなかに頭を抱えてしまう状況のようです。

これを機に音楽配信の在り方がより問われていくかもしれません。




有吉の脅威?!再ブレイクのヒロミ ブログには松本伊代さんも♪

今売れっ子の有吉さんも脅威に感じているという、今、再ブレイクの兆しを見せているタレントのヒロミさん♪
ブログでは奥様である松本伊代さんもよく登場されます(*^^*)

image.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20091101/70247_200911010846675001257072897c.jpg

image.jpg
http://www.joqr-event.com/event/2013/11/images/131108_iyo_l.jpg

ヒロミさんのオフィシャルブログ「時遊人」はほぼ毎日更新されていて、その充実ぶりが伺えます。

最近では松本伊代さんと朝ごはんデートの様子が、ツーショットと共にアップされて話題になりました。

なんでもこの朝ごはんデート、毎日作る目玉焼きの加減さえ危うい(笑)料理が不得意な松本伊代さんの負担を減らす為に始めたのだとか。

その他でもママとデートでした、といった投稿も多く、本当に仲良しな夫婦のようです(*^^*)

最近ヒロミさんのメディア出演が増えましたが、
皆がビックリしてしまうような松本伊代さんの天然ぶりを少しも責めたりすることなく
あたたかーく見守ってる姿勢は

こんな旦那さんが欲しいー!

と女性たちから絶賛されています。

長い間メディアの露出が少なかったのには、

堺正章さんを怒らせて干された

なんて噂も広まりましたが、ブログでは
「うわさの」なんてタイトルで堺正章さんと一緒の写真をアップして
10年ぶりにチューボーですよで共演した様子も載せていらっしゃいます(=゚ω゚)ノ

因みに、実業家として億ものお金を稼いでいるヒロミさんがメディアに戻ってきたのは
坂上忍さんと有吉さんのせいであるとハッキリおっしゃっています(笑)

同じ毒舌、カムバック、という形のヒロミさんに有吉さんが脅威を感じるのも無理ないかもしれませんね(=゚ω゚)ノ

ちなみにブログタイトルと同じ
時遊人 という本も出版されています。
遊びに対する熱い想いを綴った本
だとか。

これからのヒロミさんの活躍に注目です( ´ ▽ ` )ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB総選挙2014 握手会で負傷の川栄李奈が上位予想!?

不運にも握手会イベントで、ノコギリ状の刃物を持った男に襲われ負傷してしまった
川栄李奈さんが、AKB総選挙2014で上位に食い込んでくるかもしれない?!ことが予想されています!

image.jpg
http://www.girlsnews.tv/reimage/w1000/img20140525akb48kawaeirina.jpg

実は川栄李奈さんはAKB総選挙2014では4057票を獲得し45位と苦戦したスタートを切っていました。

最近ではめちゃイケでのおバカキャラがウケていて

その影響で去年発売の31stシングル「さよならクロール」のカップリングである

「BKA48」名義の「ハステとワステ」ではセンターポジションも務めました!

また、そんなおバカな川栄李奈でも資格が取れるのか!?

というユーキャンのCMでもよくお茶の間に登場するようになり、注目が集まっていました。

それなのに45位スタート??

と疑問がありますが、
どうやら男性ファンに対していわゆる「塩対応」で少し冷たい、という噂があります。

男性が苦手?なのか照れ?なのかは謎ですが、
AKB人気を支える男性ファンの心を掴めていないのだとしたら、順位についても少し納得出来るような気がします。

しかし、川栄李奈さん本人にとっては不本意でしょうが、この度の握手会での事件により随分と知名度、注目度ともに上がっています。

日本では連日、インターネットのトップニュースに掲載され、メディアでも連日報道されていた為

恐らくAKBファンではなかった人たちにも認識されてきています。

また事件の際にはスタッフを庇おうとしたとの報道もあり、そのおバカキャラからは見えなかった人間性について称賛する声もあります。

注目は日本だけに留まりません。

台湾では大手紙2社が事件を1面トップで報じている程で

中国版ツイッターでも総合検索ランキングに「川栄李奈」が8位に上昇しています。

総選挙前には卒業を匂わせていたとも言われる川栄李奈さん。

このような形で国内外で注目されるのは複雑でしょうし、事件の心の傷も癒えてはいないでしょうが

総選挙で上位になる事で、少しでも励まされてほしいような気もします(>_<)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB握手会でメンバー負傷事件のトラブル!!入山、川英は大丈夫!?

AKBメンバーが握手会で負傷!!

なんと5/25日に岩手県で行われたAKBの握手会に、ノコギリ状の刃物を持った男が乱入!!

メンバー2人とスタッフ1名が負傷するという事態になってしまいました。。

負傷したのは
入山杏奈さん(18)

川英李奈さん(19) 下 です。。
image.jpg

image.jpg


心配な2人の状態ですが
どうやら2人とも手の骨折、
及び裂傷などがあり
病院で手術を終えたようです(>_<)

術後から
握手会はどうなるのか
など心配されていた様子

会いに行けるアイドル

というキャッチフレーズのもと活動している彼女たちなので、
メインイベントである握手会の今後については心配なところではあります。

握手会はCDの特典としてついてくる握手券を持参すれば、
通常「推しメン」と呼ばれる
自分が好きなメンバーと握手をしたり会話したりすることができます。

この握手券欲しさに複数CDを購入するファンも多く、
メンバーとファンの交流という意味でも、CDの売り上げという意味でも大きな役割を果たしています。

ただ、元AKBセンターの大島優子さんが

こんな事態になるなんて。。

とコメントした後に削除するなど、動揺が広がっていると見られており、AKB48グループ総支配人の茅野しのぶ氏は

メンバーの心のケアを最優先にしていきたい

とコメントを発表しています。

今後開催の有無も含めてまだどうなるのか分かりませんが、
今回の握手会では荷物検査がなかったそうですので、開催するにしても警備体制の見直しなどがあると予想されます。

犯人は無職の男性(24)で、殺人未遂容疑で既に現行犯逮捕されていますが、動機は今のところ不明です。

常に人前に晒される彼女たちにとって、この事件はあまりにトラウマになってしまいそうで心配です。。

心身共に十分にケアされ、まだまだ若くてこれからな彼女たちが安心して活動出来ることを祈るばかりです(>_<)



タグ:AKB 握手会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

歌手のTiaraさんが結婚!!恋愛伝道師の彼女が放つアルバムは?

この度歌手のTiaraさんの近日入籍が発表されました( ´ ▽ ` )ノ

image.jpg
http://contents.syncl.jp/tiaraweb/img/upload/up_371243_pc.jpg

おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Tiaraさんは静岡出身のシンガーソングライターで、現在32歳♪

所属は日本クラウン・インクストゥエンターです(=゚ω゚)ノ

初期の頃はケツメイシやらSpontaniaといったアーティストのコーラスや、
フィーチャリングとして参加して地道な下積みを重ね

AEONの浴衣CMソングに起用された「Magic☆」でのインディーズデビューを経て

2009年、「さよならをキミに…feat. Spontania」で日本クラウンよりメジャーデビュー!!
このファーストシングルは70万ダウンロードを記録して

2009年music.jp第一回新人杯ではグランプリを受賞されています( ´ ▽ ` )ノ

特にTiaraさんの歌詞は女性に絶大な支持を受けていて

新世代の恋の伝道師

なんて呼ばれたりしています( ̄^ ̄)ゞ

そんな彼女は去年の2013年7月に初のベストアルバムとなる

Tiara BEST を発売しています♪

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CHDM98E/ref=redir_mdp_mobile
image.jpg
その後今のところ作品は発表されていませんが、メジャーデビュー後では、これまでにシングル7作、上記含むアルバム5作を発表されています( ̄^ ̄)ゞ

今回報道された一歳年上の一般男性であるTiaraさんのお相手は、
「太陽みたいな人」
だそうで、

音楽に導かれて素敵なパートナーと巡り合うことができた

と幸せなコメントを発表されています♡

これから益々魅力の増した歌が聴けそうですね(*^^*)

タグ:歌手 Tiara
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大阪名物格安ワンコインタクシー、ついに値上げに追い込まれる!?

ついに大阪名物のワンコインタクシーがなくなる?!
image.jpg
http://hint.blog.eonet.jp/photos/uncategorized/2009/06/17/528.jpg

法律改正により、今年の4月からタクシー会社は初乗り運賃を国が定める公定幅の範囲に抑えなくてはいけなくなりました。

その公定幅というのが、大阪の場合は660〜680円

ワンコイン無理じゃん!!Σ(゚д゚lll)
という事態に陥ったわけです。

運輸局の情報では、去年末の時点で初乗り運賃を500円台にしていたタクシーは、大阪では実に1600台程もあったそうなので大ピンチ!!

しかも運賃変更となると、メーターや表示灯の変更だけでなんと1000万以上の費用かかることもあるとか。。

タクシー離れを防ごうとワンコインを売りに頑張ってきたタクシー会社はこんな状況勿論納得できません。

「自由主義経済の日本において、社会主義国家のような統制価格を強制するのは間違っている」

と主張する浦木山社長率いる壽タクシーを筆頭に、
格安タクシー各社は弁明書を国土交通省近畿運輸局に提出して

値上げに応じません!!

という姿勢を貫いていました。

しかし!
これを踏まえて、国土交通省近畿運輸局はついに運賃変更命令を出す方針を固めたと発表しました。

運輸局は弁明書を精査の上、最終判断するとの事ですが。。

この命令、従わないと車両の使用停止となり、最終的には事業許可が取り消されてしまうのです。。

果たして大阪のタクシーはどうなってしまうのかヽ(´o`;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【結果発表!!】サラリーマン川柳2014ベスト10を一挙公開!!

ついに来ました!!

第27回 第一生命 サラリーマン川柳コンクール(2014)

私が選ぶサラ川ベスト10!!

【第1位】(5204票)

うちの嫁 後ろ姿は フナッシー


今の時代、ドラえもん体型ではなく、フナッシー体型というわけですね。。
フナッシー程動けば痩せそうですがww

【第2位】(4969票)

もの忘れ

べんりな言葉

「あれ」と「それ」


なんか会社の上司とかでもちょくちょくいますよね。

「あのさぁーあそこのそれをここにあーしといてくれない?」

何をどこになんだって??

【第3位】(3695票)

妻不機嫌

米と味噌汁

「お・か・ず・な・し」


うん。奥さんは怒らせてはいけませんwww
今夜のオカズの為にぐっと堪えてください(笑)

【第4位】(2955票)

帰宅して

うがい手洗い

皿洗い


お仕事も家事もお疲れ様です。。w

【第5位】(2910票)

おもてなし

受けてみたいが

あてもなし


つ、辛い!!(笑)
お一人様具合が目に浮かぶようですw
誰か探してーーーーー


【第6位】(2714票)

「イイね」には

「どうでもイイね」が

約五割


もうほぼ読まずにイイね!とかしてる人よくいますよねw
もはやそのイイね!にはなんの意味が。。

【第7位】(2207票)

やられたら

やり返せるのは

ドラマだけ


うーん。色んな場面で言えますねw
やり返せるもんならやり返しとるわー!!

【第8位】(2147票)

「オレオレ詐欺」に

爺ちゃん一喝

「無礼者!」


爺ちゃんカッケー!!(笑)
皆こうなら被害縮小できそうですw

【第9位】(2116票)

いつやるの?

聞けば言い訳

倍返し


お子さんに苦労しているお母さんですかねw
言い訳してる暇あったらさっさとやらんかーい!
気持ちは分かるが!(笑)

【第10位】(2021票)

わんこより

安い飯代

ワンコイン


切ない。。涙
でもペットって確かにお金かかるんですよね
もはやペットになったほうが!?


今年はこの10作品が選ばれました!!

10位以下や過去の作品などはこちらからご覧になれます♪
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/27th/best_10.html

サラリーマン川柳は第一生命の企画コンクールで、1987年から開催されています。

その時代をよく表していたり、日々のリアルな叫びが切なくユーモラスに表現されている作品が多い事から共感を呼んで、毎年大人気のコンクールです♪

毎年2月ごろ発表される第一生命が選んだ100作品の中から、一般投票で上位10作品が選ばれます!

選ばれれば上記の第一生命のホームページで紹介されるのは勿論、なんと書籍化されることもあるんだとか!

あなたも来年参加してみてはいかがですか?( ´ ▽ ` )ノ

ポールマッカートニー、日本公演中止!その損害は?


一体何人の人が落胆したでしょう。。

ポールマッカートニー(71)日本ツアー全公演中止
image.jpg
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0e-e6/wukiwukihappy/folder/1594826/33/54169933/img_0

。・゜・(ノД`)・゜・。

15日に来日した時の元気な笑顔からは誰も想像し得なかった事態。。

ウイルス性炎症と診断され、現在は都内の病院で入院中との事(;_;)下痢や嘔吐で苦しんでいるようです。。

ポールは、「どうしてもやりたい」との意向だったようですが、医師とチームの判断により中止が決まったようです。

ファンの間では落胆の色が濃いものの、特にポールの年齢を考えれば心配する声も多く、
ポールは沢山の応援と励ましに感激しているとコメントしています。

そんな中大打撃を受けているのが主催者。

チケットは全て完売。勿論、これに人件費、設営費、警備費ナド諸々が加算されて、30億を超える規模だそうです。。

特にイベント会社のキョードー東京は、前回のポール来日時と打って変わってもはや経営危機だそうで。。

こういった運営側や、大き過ぎるファンの期待を背負っているポール。
公演キャンセルは長いキャリアの中でも数える程しかないと考えれば、ポール自身のショックも相当なものだろうと思います。

本人は再演を望んでいるとコメントが出ていますが、現時点で具体的な日程などは発表されていません。

日本公演の後に予定されていた初の韓国公演もキャンセルとなりました。

いつも日本へ愛情を示してくれ、今回も前回来日からあっという間に戻ってきてくれたポール。

1日も早い回復を祈るばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

女優の中山美穂さん、音楽家の渋谷慶一郎氏と不倫熱愛?!

女優の中山美穂さんと、日本を代表する音楽家である渋谷慶一郎氏の熱愛中との情報が!

今回お二人が表参道でデートする様子がキャッチされたとか♪
そのあとはどうやらお泊りだったご様子で…♡

お相手の渋谷慶一郎氏は
去年パリで今話題の初音ミクのオペラを大成功させた事で、世界中から大注目!!されているとこのと。

image.jpghttp://www.asahi.com/culture/update/1216/images/TKY201312160073.jpg

あのSPECシリーズの音楽も手掛けていらっしゃるとの事なので、かなり実力が認められていますね。

美貌健在の年上お姉様である中山美穂さんを魅了できるのも納得です( ´ ▽ ` )ノ

image.jpg
http://stat001.ameba.jp/user_images/88/62/10060643746.jpg

ただ、中山美穂さんと言えば、先日大分ニュースになった夫の辻仁成氏と離婚協議中と報道されています。

長年日本で生活する辻氏と、
パリで暮らす中山美穂さんの間にはすれ違いが多かったようですが、
近年進む辻氏の「中性化」も大きかった、と言われています。
外見はこんな感じ↓
image.jpg

http://magabon.yomiuri.co.jp/special/voice/common/images/photo105_02.jpg

そんな騒動直後の今回の渋谷氏との熱愛報道です。

渋谷氏は2008年に奥様を亡くされているそうですので、お互いに心の隙間を埋める存在になったということなんでしょうか。

お二人のデートの様子は人目を気にせず幸せそうで、一緒になるといった話も聞こえてきたとか。

これから更なるお仕事とプライベートの充実が期待できそうです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大人AKBの塚本まり子さん♪ 荏田南幼稚園とは?

最近何かと話題の

大人AKB塚本まり子さん♪

タレントのキンタロー。さん、元モーニング娘。の市井紗耶香さん含む、
総勢5066人の中から選ばれた奇跡の主婦さんです!
いやーすごいですよね…

しかも37歳で2人のお子さんもいながらの、
現役AKBにも劣らぬ愛らしいルックスが
うむーなるほど…と思わされます。

またすらっとしたその抜群のスタイルを生かして
なんと!!

週間プレイボーイでグラビアデビュー!!だそうです。
いやもう色々すごいですよね…
驚きが止まりません

そしてグラビア、しかもプレイボーイと聞いて
期待と妄想が膨らんだ男性陣も多いかと思いますが(笑)

残念ながら水着はないみたいですよ(笑)

そのお知らせに旦那様はホッとされたとか(=゚ω゚)ノ
愛されているのが伺えてなんだか微笑ましいですね(*^^*)
ちなみに旦那様も水着姿はもう随分ご覧になってないとか(笑)

セクシーなお姿を拝める事は難しいのかもしれません( ̄^ ̄)ゞ

塚本さんと荏田南幼稚園の関連については
勤務先?とか、お子様が通っている?など
色々憶測が飛び交っていますが…

期間限定の大人AKBですし
ご家庭もあるので、そっとしておくのがスマートでしょう(*^^*)

- |2014年05月 |2014年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。